まりおが海を渡った ! 2010秋

私が一年で最も楽しみにしている「ノスタルジックカーin八幡平」イベント2週間前からこの日の為に、誰に見られても恥ずかしくないように
ひたすら愛車を美装して磨きをかけました。仕事もせず(嘘) 出発3日前、レカロシートのクリーニング・・車屋さんには出発の前日まで間に
合わすようにお願いして・・シートを外した後マットを剥して室内清掃 ! シートの下にあったアンプも隠してあったエロ本も全て隠ぺい ! ・・
そして留守にするので支障がないように仕事をかたづけて・・出発前夜、待てど暮らせどシートが来ない !
出発の日時を確認したら1日間違っていたのに気付き(私のミス)、結局運ばれて来たのが当日の12時・・・・13時出発予定を1時間遅らせ
て急ピッチでシートの取り付け・・ ボルトが1本無いのに気付き・・3本しかついていないシートを見ながら助手席だから良いか? と考えなが
ら工具を片づけていた。(笑) 途中でタバコが無いのに気付き・・自宅へ帰宅 ! タバコを取り、今度こそ出発 ! と思いきや・・車検書が無いの
に気付きまた・・帰宅 ! 車検書を抱えて乗り込み3度目の出発 ! 行く途中、スタンドに寄り給油している間に行き先を入れようと、しかし電源
を入れても全く画面が出ない ! ナビを外してコードが外れていないか確認しても全く分からず・・友人に助けを求めて見てもらう約束をして向
かう途中気が付いた ! そうだ・・アンプを付け忘れた ! 笑
自宅に帰ったら何かあったのかとバイトが青い顔をして出てきました。笑 
急ピッチで、再度シートを外しアンプを取り付け終了後、友人から電話が・・「まりおさん、矢印の方向間違ったら駄目ですよ〜」とアドバイス
されて、もう一度確認して4度目の出発 ! 一度外すと学習能力がリセットされるので、ナビはしばらくとんでもない場所を走行していた ! 笑 
そんなこんなで時計を見たら3時過ぎていた ! 今年こそ余裕でスタートしようと思ったのに・・

今回もシルバーウィークという事で、八戸は満室 ! よって昨年同様苫小牧〜秋田で本土に渡る事に・・・・・



いつも思うけど、乗船するまでのこの時間が、とても楽しい 

売店にも常備薬は売っている・・勿論、酔い止め
バイキングの1800円は結構辛い !
8時に秋田に到着後、八幡平に向かう為にナビを確認・・確か? 昨年は高速で遠回りしていったような気がしたんで、
今年は下道を行く事に・・しばらく走って行くと朝食を食べていなかった事に気づき ! 協和という道の駅で取る事にした。

協和で早速・・「きつねうどん」と「月見そば」を頼んだ !
おばちゃん・・750円になります。
私・・ん・? 800円じゃない?もしかしてともう一度「きつねうどん」と「月見そば」だよ〜と頼んだ。
おばちゃん・・800円になります !
私・・お金を払い。レシートを見て・「きつねうどん」と「月見そば」の確認をした。ん・・間違いない !



:結局・・きつねうどんに卵・・ていうか月見うどんにアゲ・・? (笑)
11時30分八幡平インター集合が間に合いそーにもない ! 道中のんびりしすぎたかな?

少し急いだが、10分の遅刻 ! 主催にお詫びを言って1年ぶりの顔に懐かしさが込み上げてきた !
全員集まった所で、ビックランの説明を・・・・


今年はピクニック気分で食事 !
食事後は、グランドゴルフ !

若いもんには負けないわよ〜と言ってはみたものの・・爆

大幅にコースアウトしてしまった ! このコースは28打もクラブを
振ってしまった !
笑 (まりお)

途中大雨が・・・

雨の為「安比高原」の麓の売店 ? 頂上には行けなかった。 残念

中の売店での熱い会話 ! って私は一人ぼっち ! 笑
その後、さくちゃん、赤黒さんと会い、時間を忘れて「かりんとう饅頭」を食べ風呂に入り、何気に時計を見たら7時を回っていた。
勿論、宴会には遅刻 ! 苦笑
 挨拶しながら席に着いたら主催の方から挨拶を頼まれ、大爆笑の渦に巻き込まれた私のトークに酔いしれた !
その後注がれたビールで又酔い・・・ダウン寸前 ! 笑



宴会も大盛り上がりました ! みんな幸せな顔です。
しかし残念ながら2次会の写真はありません ! 笑
ノスタルジックカー八幡平

テレビのも取材もあり正義のヒーロー八幡タイラーの乗り物にも選ばれて(謎)
楽しいイベントになりました。
高速途中で、長者原という所に寄り休憩  !

フェリー乗り場では「アオイさん」に見送られながら・・待機する駐車場へ


  フェリーに乗り込 ! 早速食事をしようという事になり、その前に浴衣を渡されて着替えたは良いけど・・レストランで止められ入場拒否 !
笑   私服に着替え直して再度会計に・・・・フェリーに何度も乗船しているのに初めての事で吃驚


フェリーを降りてから下道を走って栗山で目に付いたラーメン屋に入りラーメンとやきそば を食べた !
これは・・美味


今回も沢山の方と話が出来て楽しかったです。来年も又行きたいと思います。東北は北海道と空気が似ているので大好きです。


今回のベストショット