まりおが海を渡った~2011秋

今年は、仕事の都合で八幡平に残念ながら参加する事が出来ませんでした。
しかし、以前から一度は参加したいと思っていた東北の「Lパワー」さんが主催するイベントには参加する事が可能だと思いまして一カ月前から計画して今回海を渡る事となりました。
ジャパンの駆動系の調子も今ひとつ悪く・・・笑 今回はトライクでの参加も考えたんですが・・嘘

1日目(7日)・・・・砂川パーキングで休憩中、ナンバーが微妙に動いているので見てみると・・ボルトが飛んでしまったようで・・・
隣に停車していたドライバーさんが結束バンドを持ってきてくれて、結束終了。本当にありがとうございました ! 又今回も? こんな感じでスタートした。



順調に苫小牧に到着 !! 「今回は何もないよね?」と独り言・・・・フェリー乗り場到着後コンプレッサーが動かない事に気がつく・・笑  ヒューズの確認、配線を外して直につないだり、色々手を尽くして動いたのは乗船30分前・・・         


仲間にお土産を買いに売店へ


フェリー乗り場で知り合いになった。ゼット !
隣町で開催されるゼットのイベントに参加するとの事・・
折角なんで記念撮影

本日のフェリーは「しらかば
部屋は特等 ! セレブだ ! って、ここしか空いていなかった
食事はバイキング1800円・・毎回思うけど、この金額は微妙だ !
12時就寝

2日目(8日)・・午前8時秋田到着 乗船時に腹が引っかかり「亀の子」状態になったのでかなり気を付けての下船。その後、男鹿に向い走行中巨大な「なまはげ」2人が出迎えてくれた ! 笑   
                     



「なまはげ」と別れて走っていくと「てんのう」という大きな道の駅を見つけて休憩 ! 所が、このパーキング見どころ満載で・・       
                    
まずは敷地内にある「鯉の里」
美味そーな鯉がいっぱい !

鯉に別れを告げ・・奥に進むと、スサノオの村があり

途中、ケンミンショーで全国的に有名になった「ババヘラ」アイスに遭遇
秋田に着いたらココに行くと計画していた「GAO」    男鹿(おが)水族館

館内にて「秋田で海に一番近いレストラン」で食事を

レストランから見た海は綺麗だった

ペンギンに後ろ髪を引かれながら・・次は乳頭温泉へと向かう途中「日本一大きな仏像の看板発見 !
                                          

営業時間5時までのだったので園内には入れず、外から見る仏像は確かに大きいけど・・日本一 ? なのかぁ?・・・・笑 道中洗車をしながら乳頭温泉に着いたのは5時を回っていた。温泉画像は撮り忘れましたが夕食の画像はしっかり写しました !                                   


まさかのアワビに・・絶句 !
12時就寝

3日目(9日)・・白褐色の風呂にもう一度入りたかったという後悔を引きずりながらイベント会場横手に・・・・入口には「ババヘラ」さん待機・・笑                        
横手と言えば「焼きそば」・・半分以上食べてから画像撮り忘れに気が付き・・
感想・・・地元とは麺が違う ! のっている目玉焼きの黄身を崩して混ぜれば一度で2種類の味を楽しめる。                                   
イベント途中「Lパワー」のリーダーに御挨拶 ! お返しに・・ステージに呼ばれて餅まきのお手伝い ! 司会の方に呼ばれる時の名前が、「チームアリエナイ鷗」のまりおさん・・爆  鷗じゃなく鴨ですから・・と一言 !                          
イベント中、ICCのリーダーの愛車の無残な姿を目の当たりにした。一瞬言葉を失った ! 震災怖い !                                          
また、一緒に走れるように・・と募金 !
ICCの皆さんと再会を祈って記念撮影


横手オールドカーフェスティバル2011

短い時間だったけど楽しかった・・横手 !
イベント会場を後にしてホテルプラザアネックス横手にチェックイン ! う~ん !唸ったこのホテル ! 客室展望風呂・かけ流し・ウェルカムフルーツetc・・・素晴らしい一言  
 
まったり風呂に入った後、「4枚倶楽部」さんにお呼ばれしちゃいました。
御馳走様でした。また・・会いましょう !
9時頃アネックスホテルに戻り、風呂三昧 ! 後12時就寝  
              


4日目(10日)・・4枚倶楽部の会長から聞いた有名なパン屋さん ! 早速行っちゃいました。フレンドールという名前なんですが、人気№1がメロンパン ! 1日限定50個私も4個購入しました。笑                                      

クリームが程良い甘さで生地がふかふかしている。絶品 !
昼食はメロンパンで終了。本日帰宅の為、八戸フェリー乗り場まで4時間のドライブ ! ここで、最近ご無沙汰だった突訪を・・笑 高速、紫波で降りて「さくちゃん」宅に・・

ブタケツは冬眠中だった。笑
さくちゃんと別れの挨拶を交わし、高速へ! 途中見かけた足湯風パーキングベンチ


パーキング矢巾・・

八戸には6時頃到着、
ドンキーで食事をしてから乗船手続き・・・・
乗船前の楽しいひととき ! を満喫 ! ライダーの方達と話をしていたら実は義弟と同じ職場の方達だと判明・・笑  世間は狭いぃ
ぃ !                       

この紙を置いて下さいと渡されたのは「低床車」の看板 ! 爆

今回の旅は事前に計画していたのでとても充実した旅になりました。大きなトラブルもなく・・良かった !  
                                        

最後に・・震災での被害は予想を超えてはいますが、復興への意気込みも予想を超えているように感じました。在り来たりの言葉で頑張って下さいとしか言う言葉しか見つかりませんが・・早期復興を期待しています !