まりおが海を渡った〜2005秋

                

 ジャパンで海を渡るのが2回目では有りますが・・色々な事を考えると結構緊張するものです!
楽しみも有るのですが・・不安の方が少し強い様な気もします !
今回は、本業の仕事を中心に海を渡ろうと2カ月前より計画・・いよいよ計画実行の日

9月18日芽室のイベントを途中で抜け出し18時45分発の仙台行きフェリーに乗車・・
毎回恒例の腹スリ亀ノコ状態で、誘導員に押して貰い脱出成功
・・


            

   

9月19日 朝8時仙台到着! 市内快走!

 茨城の鹿嶋市元請に営業に行き・・その後みなとみらいの万葉に宿泊・・凄く開けている街でした !




9月20日  千葉県に向かう・・
 Private房総トシさんと時間を合わせ駅前で合流・・缶コーヒーを頂、それも30本 ! 笑
美味しいとんかつ屋さんで食事・・楽しい時間 ! トシさんの自慢の愛車が見れなかったのが心残りでした。ま〜突然訪問なんで仕方ないですが・・ご迷惑おかけしました。
とても家族思いの優しい方でした。
別れた後営業で市原に・・
前回宿泊した(酔っ払い親父のいた)健康ランドに行ったのですが、張り紙 ! 倒産・・笑・慌てて宿
探し・・結局市原市内のホテルに泊まる事にしました。

 9月21日 神奈川平塚・・

 元請の営業で平塚に・・その後、ラバーソウルヘルプ店に顔を出しに・・・突然行ったのでご迷惑
かと思ったのですが・・笑顔での対応有難う御座いました。


 

 その後・・○部さんの住所をナビに入れ・・玄関の前にジャパンを横付けてインターホンっ !
・・さぞかし○部さんは吃驚するだろうと思いきや〜いないぃぃ?! 留守かぁ〜?
ガッカリして車に戻ろうとしたら・・バイクで帰ってきて第一声 ! 「○部でーす」これには流石の私も吃驚 ! いつ会っても爽やかな服部さん。吃驚さすつもりが、反対にやられてしまいました ! (笑) 又来るという約束を交わして・・
・・・・次は、横須賀だぁ ! !
横須賀には、Zのおか○さんがいる ! 横須賀にはコンビニが少なく・・トイレタイムに止まる所が少なく苦戦した。街中でR32とシグナルすることに・・・結構しびれてしまったな〜! 32を抜く瞬間 ! 快感・・・・ていうか、相手は満開だったか疑問・・(笑)
                  そんなこんなで岡部さんと喫茶店 !


                                                                 

    その後・・東京の町田に向かう、ナビの誤作動 ? 私の誤作動 ? 万葉に着くのが遅くなってしまった (笑)



 
9月22日 埼玉・・

 街中探索・・お決まりの、しまむらを見学 ! んっっ !? 明日着 る服がないぃぃ!? コインランドリーを探す・・何年ぶりかなぁ! 洗濯するの・・
その後、時間を持て余し〜水野ワークスさんへ突訪


 

 とても声が低い・・社長でした。地元の悪岡の話をしたら・・「知っている」と言っていました ! 悪岡おそるべしぃ〜!
       
6時30分になり・・そろそろ整備隊長も帰ってくるようなので、先回りして車庫前で待ち伏せ・・笑・・奥様が少し遅れて登場・・その後PetaPetaのイガラシさん、ケンメリ、3人衆を隊長が呼んでくれていたようで・・シャコタン軍団でレストランへ・・
     * 「まりおの独り言」・・強面の方々の登場でさすがの私も恐かった ! 爆 
       食事の中での会話で隊長の奥様が良い味を出していました! 本当に楽しかったです。
     * 「まりおの独り言」 隊長の奥様がいたのでエロネタを抑えていたのにぃぃ〜! こんなんなら
       全開で行けば良かったぁぁ〜
       皆さん・・遅くまで付き合って頂き有難う御座いました !


       



                          
9月23日      栃木県宇都宮

 朝、少し遅く出て・・宇都宮の元請さんに寄り挨拶して盛岡へ出発 出て間もなく・・急にエンスト・・
もしやと少し青くなった私は、恐る恐るセルを廻した。エンジンはかかった・・ところが、エアコンがぁぁ〜
連日の過酷な運転でコンプレッサーが逝ってしまったようだ。でもこれから東北だ、少し涼しくなると自分に言い聞かせながら〜600キロ・・盛岡ぁ赤湯温泉に一泊・・



                   
9月24日      岩手盛岡〜八幡平

八幡平のイベントは50年車までだと途中で知った。私は、開場の外の駐車場に止めようと少し早目に下見に行きました。
開場の近くの交差点で偶然にもさくちゃんと出会い・・笑・・お互い吃驚 あとはさくちゃんのお言葉に甘えて前夜祭に出席・・別枠で見ての通り・・50年までのハズだけど、展示出来ないかな〜なんて考えてさくちゃんに相談・・さくちゃんは志村ケンのノリで大丈夫だぁ〜の一言・・
夜の宴会は美味しい料理で・・大満足・・リッチな年配者に囲まれ、楽しいひと時を〜
RIKIさんとも知り合い・・歳も近く話に花が咲いた。私は、2次会に備えて部屋で仮眠・・寝過ごしてしまい朝の3時・・笑・・さくちゃんは、風呂で4次会をしたようです。


 



                       9月25日         ノスタルジック八幡平

  朝から黄色ジャパンを色んな方が・・何百人もの人が見てくれた ! 「改造して良かった」と心底思った。お金もかかったけど・・笑・それなりに仕上がった。
色々な人がいるけど私は、こんな感じで旧車にたずさわってこれからもいこうと 思った。


     

 笑顔の爽やかなお二人と出会った。テルさんとmasaさんもイベントに参加した・・綺麗なテルさんの愛車も見れたし色々な話もできた。最後は短かったけどテルさんとも一緒に走れたし・・楽しい旅の最後に相応しい一日になった。


 
      

    
帰りは、風が強くフェリーも大揺れ〜! 笑

       

    
最後に一言・・・ナビは絶対必要だ ! 旧車好きは良い人が多いっ! 今回の旅の感想でした。