まりおが海を渡った2006秋 ?
本州の旅は、地元の仕事が忙しく今年は無理かと諦めていたのですが・・ワガママな私はどうしても諦める事が出来なくどうしたら道外に脱出出来るか、一日考えていました。結局考えていても良いようにならないのでフェリーに乗れば追っては来ないだろう! 「もし追って来ても逃げればいいしぃぃ!」と・・・後は帰宅するまで「都合の良い言い訳を考えれば良いんだぁ」というノリで・・無計画な旅を計画しました・・笑
11月8日 7時まで仕事をして、深川から高速道路に乗り・・途中岩見沢で覆面らしきクラウンを発見 ! 速度違反しないように・・慎重にアクセル踏んで追い抜きクラウンの前に入り込んでスピードメーターを見ると95キロを差していました。結構何分もその状態が続いていましたが、ふとルームミラーを見ると・・明らかに速度オーバーの車が私たち(覆面らしきクラウン)2台をゴボウ抜きぃぃ〜〜暗くてきずかなかったんですが・・私のジャパンを抜き去る並んだ瞬間横を見て吃驚 ! パトカーだぁぁぁ! 回転灯も廻さず・・笑 
私の後部に居た覆面らしきクラウンも私を抜き去り前のパトカーの後ろに付いた・・私は一瞬思いました! パトカーが覆面に捕まる瞬間を見れるぅぅぅぅ・・・・・・・・・・・爆 そんな事アリエナイ から・・残念!! 結局覆面ではなかったようで・・ そんなこんなで、苫小牧24時 八戸に出発



11月9日朝 9時40分八戸港に到着 いざ! 埼玉へ・・「いゃ! 待てよぉ! その前に宇都宮に寄ろう !」 ・・・・・・・途中高速で・・R34の4枚Drに遭遇 ! おぉぉおおぉぉ最近憧れている4枚だ ! と思ったんだけど・・なんか変だ ! もしかして・? 恐る恐る接近していったら・・案の定制服来て帽子をかぶって・・・笑 今回の本州もこんな感じで・・スタートを切った ! そして無事に17時元請の会社到着。事務の方3人と私のホームページを見ながら雑談 ・・かなりこの街も仕事があるようだ !  おっっっと隊長と約束 ? した時間を忘れていた。(笑)
宇都宮を出発して1時間後位経ったあたりで・・後ろから煽ってくる車がいるぅ ! 少しワクワクしながら道を譲ると新型パジェロ・・前に行かせた瞬間爆音とともにニュルがシッカリ交尾に着けて・・爆走 ! すると2台前に箱スカが・・3台でバトル! そんな楽しい一時も・・5分位で終了 ! またカッタルイ渋滞に・・ 結局整備隊長の自宅に到着したのは8時を回っちゃいました・・本当にお世話になっちゃいました。           
まりおの独り言・・本州の風呂は窓が有るんですねぇ! 北海道は寒いので無いのでしょうか ? その窓(曇りガラスなんで外からは見えません)が道路に面しているので・・エロエロな妄想をしちゃいました



11月10日朝6時30分に整備隊長を送り出そうと思っていたのに・・目覚ましが聞こえなかったぁぁぁ! 起きたら9時30分・・わかめちゃんに見送られて いざ ! 市原 !・・の前に、トシさん宅突訪 !と思っていたら・・失敗。
市原に打ち合わせに行き・・その後又埼玉に戻る事に・・整備隊長宅に忘れ物しました ! と連荘で訪問して吃驚させようとかも考えたんですが、ここは仕事に専念。今回が初めての元請さんは松本さんの紹介で・・下手を打てん !! といつに無く緊張して営業
に向かった。元請に電話をして住所確認、ナビでサーチしているうちに大きなラブホを発見 ! っていうか教えてもらった住所は間違いないラブホと元請は住所が同じかぁ?    写真参照

 
                                                                                     
凄いという言葉以外思い浮かびません。これが土建屋事務所だと誰が思うでしょう? 私は社長にインタビューを試みた・・・・孫が喜ぶので・・から始まったこのイルミネーションは、3千万(材料費のみ)しきゃぁも〜社員が2人数ヶ月取り付けに専念しているとのこと・・又、近所やTV局からの取材など・・毎日沢山の見学者が訪れるらしいです。
道楽もここまでくれば尊敬に変ります Byまりお
そんな凄まじい社長と別れて・・この会社が最後で仕事も終了して自由時間・・笑 この後又宇都宮に戻る事になる。これからがこの旅最大のバトルの幕開けである。最大のライバルはやはりBMだが・・今回は全く負ける気がしない ! なんちゃって !・・笑 
その後宇都宮の健康ランドに宿泊することに・・前にも一度泊まった事があるんだけど、露天風呂にテレビがあるんです、これは最高 !!






このバトルの前・・ナンバーが風圧で角度が変る優れものを購入して・・取り付けしたのは良いのですがネジが外れて危なく落とす所でした。下のアングルに挟まって・・画像参照
今日・・風邪引いちゃって鼻水出るのよねぇ〜  仙台のヤ〇ダ電器   店長! この鏡餅どうします?

注・・加工画像ではありません。今度はココで食事を必ずすると心に誓いました。笑 どんな店主なのか? 興味あり・・
11月11日 9時に出発! 仙台の岩出山まで・・前日駐車場下見して宿を探す。山の中を彷徨いながら辿り着いたのは薬師の湯 (やくらいと読む)かなり山の中の温泉なのに実際建物も新しくパソコン装備している温泉でした。が実際パソコン使用している人が少なく・・画面が子供達のゲームに替わっていた。笑 又、機会が有れば是非来たいと思った温泉です。評価非常に良い。
11月12日この日は東北最後のイベント ノストラジックCAR in 岩出山に参加 !
数日前、さくちゃんに電話して聞いた時に「いわで〜山」でイベントあるんだよ〜」・・と言われさくちゃんはなまって「いわて〜山」と言っていると勘違いしていました。一生懸命岩手県の地図で岩手山を探していました。岩出山町は仙台です。核爆
昨年と開催場所が違ったようで・・さくちゃんに昨年の場所を教えてもらいしばらく一台で待機していましたが・・誰も居ないので不思議に思い、さくちゃんに電話したら「あっそうそう忘れてたわぁ」だって・・爆 天候はあまり良いとは言えなかったですが・・色々な方に声掛けられてとても楽しい一日を過ごす事が出来ました。本当に有難う御座いました。
   岩出山←ココをクリック