まりおが出稼ぎの為海を渡った2007 2月


インフルエンザA型をうつされ38.5度の最悪のコンデションの中・・関東に出発 !なんでそんな体で〜? という意見も有ったんだけど・・
男にはどうしても避けられない事がぁぁぁ! あるんだよね! 立場上、仕方がない !!

2007.2.14   4時に旭川出発快晴の中・・軽快にRB-26の音を響かせ高速に乗る ! するとフーガが・・実は今のエンジンナラシ最中4千回転以内でストレスが溜まってイライラしていた時、後部から30キロに亘って煽られ続けたのを思い出し・・あの時のお返しとばかりに・・・・・・・・バトル ! 全然のパワー不足に物足りなさを感じ・・・又ストレスがぁぁ! 「ナンだよ〜」こんなもんか ? フーガはタイヤを鳴らしながらの全開 !! ガンガンケツから煽って〜片手でマクッテやった・・笑

途中美唄から猛吹雪 ! やはり私の普段の行いが良い ? 時折横からの地吹雪に視界は極端に悪くなったり、良く成ったりの繰り返し・・
定刻より少し早くフェリー乗り場到着。
受付で2等を予約してあったんだけど、熱が下がらず急遽一等に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フェリーに乗り込んで吃驚 ! 何十回も乗っているのに・・こんな揺れは初めて・・食事を頼みおかずに醤油をかけようと思ったのにズボンの上にかけてしまい・・
大分熱が上がってきたのかな ? と思ったら・・この船の揺れは低気圧の影響 ! (笑)〜! 風呂も中止になり・・まっ ! 熱があったので風呂は無理だから結局は良かったんだけど・・
食事も済み、部屋に戻りゴロゴロしていたら急に咳が ! 咳止めを飲んでもどうしても止まらず・・・一等にして良かった! と心の底から思った。
醤油の香りが充満する部屋の中で・・孤独と高熱と戦いながら・・最悪の船旅が始まった!


2月15日 予定より1時間遅れで大洗! 座薬が効いたのか熱も下がり、快感とも違和感ともとらえられない感覚のお尻で・・・全開横須賀快走 !
5時30分・・・・横須賀寮に到着 ! 仕事の打ち合わせを早目に終わらせ・・Zの岡部さんに電話 ! 連絡が取れず・・一人寂しく食事・・その後浦安に・・・
8時浦安到着 ! ここでも仕事の打ち合わせを早目に終わらせて・・宿探し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ナビを見ながら、埼玉へ !
途中ネットカフェでPCを叩き、久喜の健康ランドへ・・・所が? 灯りがついていない? 周りをウロウロしていたら、横にバイクを付けられて窓を叩かれ・・ふと見ると・・おまわりさん ! 笑 また・・? ここからはおまわりさんとの会話になります!

K・・こんな所でなにしてる?
M・・宿を探しているんだけど・・
K・・へぇ〜・・で免許証は?
M・・いやいやだから〜宿を探しているんだって〜!
K・・笑・・分かった分かった ! 宿を探しているだよな〜! っで・・免許証 !!
M・・なんで〜? 宿探しているのに免許証はおかしいショ〜笑
K・・そうか ? そうだったな〜一昨日ココにドロボーが入ってな〜この辺巡回しているんだ〜っで免許証 !
まりお免許証をだしてジャパンから降りる !
K・・へぇ〜北海道から来てるんだ?
M・・そうそう ! だからドロボーじゃないでしょ? 笑
K・・所で・・このマフラー良い音してるな〜! ぉぉぉぉぉおぉGT-Rでない ?
M・・そうでしょ ! 笑 このマフラー良いでしょ〜!
K・・いやいやそういう意味じゃなく〜改造してるんじゃない ? っていう意味なんだけど・・
M・・少し風邪気味で体が調子悪いんだわ〜
K・・あっ ! そうだったな〜ここじゃ寒いから署まで・・来てくれ!
M・・いやいやそういう意味じゃなくてさ〜!
まりお渋々署まで連行され〜
K・・会社の電話番号は ?
M・・01・・・・・・と教えると・・
K・・電話を掛ける。独り言のように「もう会社も誰も居ないよな〜」この時既に朝の2時・・・・爆
M・・私の携帯に電話が入る・・爆(転送)
M・・この仮眠室に泊って行って良い?
K・・駄目だ? 違う所教えてやるからそこに行ってくれ〜!
と教えてもらった所も真っ暗・・ガラス越に覗いていたり・・していると又同じお巡りさんが・・・爆
12時までしか営業していなかったらしく・・私は独自で調べて武蔵野という健康ランドに・・着いたのが朝の4時をまわっていた!

2月16日・・・2時間しか寝れずフラフラ状態で朝食を・・どうしても吉野家に行きたくてナビで探した! やっとナビで見つけて案内通りに向かったら・・
高速の乗ってしまった! 牛丼食べるのに高速に ! なんてこったぁぁぁぁぁぁ!
一杯1500円以上の牛丼を食べ! 何をやっているのかと反省していると、徐々に吐き気と熱が・・・さいたまの病院に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インフルエンザだと云う事と咳をしすぎてわき腹が痛いという事もついでに先生に言うと・・レントゲンを・・・・肋骨にヒビが入っていると告げられ・・
年寄りじゃないんだから・・と何度も写真を見てもらったんだけど、やはり診察は間違っていなかったようで・・出稼ぎでの仕事を諦める事となった。
そうこうしていると整備隊長に会いたくなって・・隊長の家へ〜わかめちゃん(奥様)と隊長に進められ・・泊まらせて頂く事に・・・インフルエンザも1週間目だったので大丈夫だったんだけど用心で・・マスク99%菌カットの物を購入し〜2枚重ね〜非常に息苦しい状態だったけど・・
                                        隊長! ありがとうございました。


2月17日・・整備隊長と水野ワークスさんへ・・                                                                   

整備隊長・わかめちゃんに見送られて・・もう一度浦安へ〜! 肋骨にヒビが入った事を職人に告げて・・いざ ! 宇都宮へ ! と思ったんだけど・・疲れているので茨城の健康ランドまで・・・・

2月18日・・朝起きて早速電話 ! 最近知り合った「ひで坊さん」よ〜しっっ ! 行くぞ〜 ! なんて掛け声掛けたけど・・10分もしないうちに着いてしまった!
初対面なのに・・良くして頂き本当に有難う御座いました。今度は実物拝見宜しくお願いします。で・・「ひで坊さん」の愛車はコチラ・・・・・ 

この輝きに一目ぼれ!!

ひで坊さんに見送って頂き・・・10時頃から出て、東北道爆走 ! と言いたいけど・・あいにくの雨!




少し車高が高いような気がする・・でもこれ位ないと北海道は無理!

東北の雪が無いのに吃驚です。それで、お決まりは「さくちゃん」宅訪問 ! 最近お子様も私に慣れてくれたようで・・安心しています。笑

この人はこんなに元気で・・・見ている私も元気がぁ! 出てきます。さくちゃん・・知り合って2年なのに会ったの5回目?笑

今回はとんでもない出張になってしまいましたが、それはそれで楽しかったと・・思います。で最後にこの写真でお別れです。

さくちゃんの友人の330です!

なんかお尻がスースーすると思っていたら・・穴が開いていた。ガクッ

ジャパンの中に忘れ物? 誰の?ものでしょう? 笑